Blog

日焼け対策

こんにちは、坂上です。

 

皆様、梅雨の時期まだまだ続きますが、これから夏になる季節。。(;′゚∀゚`)

 

紫外線がものすごぉおく強くなります。紫外線によって髪もダメージを受けます。

 

夏の紫外線はヘアカラーの色を退色させてしまったり、切れ下や枝毛の原因のもなります。。。

 

なんとっ、髪の毛が紫外線を浴びる量は肌の3倍!!というデータがあるんです!!(゚o゚〃)

 

髪の毛は、いくつかのアミノ酸が集まって出来ているのですが、このアミノ酸を紫外線が分解してしまうんです(つд・)

 

海やレジャーなどで、強い紫外線を浴びると乾燥を引き起こしてパサついてしまいます。

 

紫外線は頭皮にも。。。

 

 

影響するんです(つд・)

 

 

 

普段、分け目をつけられている方や男性のベリーショート方は頭皮の日焼けにも注意!

 

頭皮も肌と同じで褐色に日焼けをするんです。あまりに強い紫外線を浴び続けると皮がむけたり、ヒリつきをおこしてしまうんです(T□T)

 

これからの時期は肌だけではなく綺麗な髪を保つためにもUVケアが必須です。

thndpq3v

UVケア用のヘアスプレー

(SPRINAGE)

髪のUVケアだけではなく肌にも使えるオールマイティーなスプレーです。

 

髪を綺麗に保つためにも紫外線から髪と頭皮を守ることなんです。お出かけの際にも肌にサッと振り掛けるのにも使えます。

 

降りかけた仕上がりも軽い仕上がりでさらっとしていて使いやすいです

\(*´0`)/

のUVケアに是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-Blog

© 2024 REIR -salon de belleza-(レイール)|昭島市 東中神 美容室 美容院 ヘアサロン